ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

深夜の脱皮(ヘビ)

引きこもっていたチャコールコーンの『はとば』が、ガサコソと動き出しました。

イメージ 1

時刻は午前1:42……飼い主在宅中ですが、もう少し時間帯を考慮してほしかったです


脱皮に付き合いたかったのですが、体調不良だったため、霧吹きでケース内の湿度をあげて、飼い主は布団の中へ……






どうも脱皮が気になるようで、寝ていても夢の中でヘビの脱皮シーンを見てしまい、目を覚ますと

イメージ 2

3つにバラバラになっていますが、無事脱皮完了した『はとば』の姿がありました。
時刻は午前4:16です。

ケース内を見てもまだをしていなかったので、脱いだばかりのようでした。


ケースから出し、ペットシートの上でをさせます。

思いっきり下痢でした。体を冷やしてしまったのかな~




『はとば』をケースに戻すと、今度は父の『ひなた』が起きてきました。


『ひなた』は、のそのそとトイレに向かい(今回は尿酸のみ)を済ませると、ごくごく当たり前のように布団の中に入り、再び寝てしまいました











現在午後1:00

『はとば』は、ケース内の敷物の下に潜り寝ています。

『ひなた』は、布団に潜り飼い主の足元で寝ています。

こうやってのんびり寝て過ごす休日もいいかもしれませんね。
























ところで、















人間の風邪って、ヘビに感染したりしないでしょうか!?


もの凄く、心配になってきました