ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

布団の妖精

飼い主の布団に住み着いた『はとば』です。


f:id:nyorokero:20201027175250j:image

喉が乾けば、飼い主の顔を見て要求します。

 

水入れを差し出すとゴクゴクと飲み、そして、再び布団の中に潜っていきます。

 

※布団の中には、電子レンジ用の湯たんぽを入れています。

 

 

 

ところで、

 

姿を隠すようになっていたため、てっきり脱皮期間中かと思っていた『ひなた』は、今日、普通にトイレに出てきました。

 

トイレ後は、自室の蓋の上でのんびりしていますが、


f:id:nyorokero:20201027175825j:image

蓋の上は、ヒーターも無く、

 

寒くないのだろうか?

 

ちょっと心配。

 

もしかしたら、夜になったら、布団に入ってくるパターンかな?