ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

空き箱

ティッシュ箱に『あかね』の抜け殻を入れておいたら、発情期の『ひなた』がすぐに反応。 まさか、おデブな体で、この箱に入ろうとしているのか? 『ひなた』の挑戦が始まります! 半分入りました………が、 箱の糊付けがはずれてしまいました。 あ~あ……残念! …

ちっちゃい兄ちゃん

チビ兄ちゃんの『はとば』。 『はとば』が食べるマウスのサイズは、ようやくホッパー。 【マウスのサイズ】 ピンクS・M・L<ファジー<ホッパー<アダルトM・L<リタイア 3歳年下の弟たち『あざみ&すみ』が食べているマウスのサイズは、アダルトL。 …

油断したけど、大丈夫だった。

今日、帰宅してポストを覗くと、大きな封筒が入っていました。 愛玩動物協会からです。 これは、もしや…… 合格していました! 良かった~!! もちろん、ちょっとお高いですが認定手続きをするつもりでいます。 合格通知の裏面には、 “今なら1級愛玩動物飼…

油断した……

先月受けた『愛玩動物飼養管理士試験』の合格率が発表されました。 ニョロケロが受けたのは1級なので、受験者199名の内の一人になります。 毎回8割の合格率でしたので「きっと大丈夫だろう」と高をくくっていましたが、これを見ると今回の合格者109…

過ちの、春

父『ひなた』の上に乗り、尻尾を絡ませようと頑張る息子の『あざみ』。 まさかの出来事に、父『ひなた』は呆然としています。

春が来る

今朝、珍しく『あかね』が水入れの中に入っていました。 全身すっぽりと浸かっていたので、水が溢れて床材が濡れてしまっています。 現在、人の世はコロナ騒ぎで大変なことになっておりますが、ニョロ達は平常通り春の気配を感じ取り、恋の相手を探すのにソ…