ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

マジシャンももこ

トンネル内のなしおを浮かびあげます!!

見て見て〜!!

凄いの出しちゃった♡

サボりすぎ

発情期スイッチオンした3匹

『あざみ&すみ』兄弟が、今月に入り、発情期徘徊が始まりました。 でも、今のところケンカはせずに2匹仲良く寝ていたりします。 そして本日、父『ひなた』の脱皮が完了しました。 久しぶりに『ひなた』がのんびり部屋んぽしていたところ、突然、息子の『す…

適切なタイトル、思い浮かばず。

可愛いのだけど、 お顔の模様がちょっと残念な末っ子『あずき』( ・ิ🐽・ิ) そこそこ可愛いのだけど、 体型と性格がちょっと残念な『ももこ』🐖🐸。 もう少し、同居蛙の『なしお』に優しくしてあげてね。

可愛く撮れたから見てほしい

アフリカデブツメガエルの『ももこ』 アフリカツメガエルの『なしお』 コーンスネークの『すみ』 コーンスネークの『あずき』 ...ただそれだけです。

むっちりボディー

食べた物がそのまま身になっていく、むっちり『ももこ』🐸 今日も座布団蛙は、健気に頑張っています。 少食なのに、なぜかむっちりな『ひなた』🐍 本当に、謎です。

トイレの前後

トイレ前に、隣の息子達の部屋に侵入する父『ひなた』。 ブランケットの下で寝ている息子達は、迷惑だと思います。 『ひなた』がトイレを済ませると、今度は踏まれていた息子達が順番にをしました。 トイレで真剣な眼差しの『あざみ』と、 ウンコーずハイに…

うまうまの前後

今日は、達の一斉給餌でした ご飯前の『あずき』 ご飯を食べると、 ポカポカのコタツ風ダンボールシェルターに入っていき、中から飼い主の様子を伺っていました。 なんて可愛いのだ、きみは♡ おヘビ達は、2〜3日は静かに過ごす事でしょう。 ところで、 飼…

【旅かえる】も始めました!!

ずっと狭いプラケの中で、ご飯を食べる事しか楽しみがない我が家のカエル達。 さすがに飼育しているペットを外に放す事はダメなので、 可愛いかえるさんに、日本各地を旅してもらう事になりました。 3日程前から始めて、今までに、 愛知(かえるの生息地?)…

チラ見するヘビ

引きこもりの『あざみ』をモデルに、消しゴムを彫ってスタンプを作ってみました。 ↑次男『あざみ』 ↓消しゴムスタンプ 『チラ巳』 ややホラーな仕上がりです😅

池にかえす

かえるの食費がかかる為、池にかえしてポイント交換しました。 もちろん、『ももこ達』の事ではありませんよ。 『ケロリーナ』の事です↓ #かえるえぶりでぃ 『カエール』もかえるしてから池にかえしてポイント交換しました。 かえるは『ケロ麻呂』のみ残して…

カエル飼育

バーチャルでもカエルを飼育することにしました。 #かえるえぶりでぃ 昨日から始めて、今日脚が生えていましたよ。 そして、こちらは、 りあるかえるえぶりでぃ ドジョウ用のペレットがお気に入りの、我が家のカエルです。

ウーパールーパー始めました!!

可愛くて、癒やされます♡ 名前は『うぱ丸』です。 よろしくお願いします( ╹▽╹ )

体重測定

あまり食べていないのに『ひなた・あざみ』は、1キロ超えています。 以前よりも注意して餌を与えていたにも関わらず、『あかね』がふっくらボディーになってきました。嫌な予感しかありません よく食べる『すみ』は、予想通り。 『はとば・あずき』も餌の量…

出てはこないが起きている

起きてきて、しっかり飼い主の顔を確認する『あずき』。 物怖じしない性格で、体色も素晴らしい子なんだけど、お顔の模様がね... で、少しするとブランケットに潜って 起きてきて、洗顔兼ねた水分補給をする『あかね』は、 水を飲んだ後、ゆる〜いとぐろ…

ハオルチア

ハオルチアは、ぷっくり丸っこいオブツーサが一番好き♡ と、今まで思っておりましたが、 ちらりと目にした途端、どうしても欲しくなってしまったこちらのハオルチア↓ その名も【裏般若 -うらはんにゃ-】 凄いネーミングだわと思うも、大株に育つと、その名前…

業務連絡

ムグムグさんも元気です

コーンはカワイイ

伸びたまま寝て、それから起きて、大あくびを見せる『ひなた』。 カワイイ( ◜‿◝ )♡ 仲良く顔を出す兄弟の『あざみ&すみ』も ただただカワイイ( ◜‿◝ )♡♡ コーンスネークは【ただいるだけでもカワイイ】のです。

お洒落は無用

今季の寒さは、ニョロケロ地方では4,5年に1度回ってくる厳しいモノ(豪雪地帯の方は、鼻で笑うレベルですが...)なので、いつもならベランダ放置しているハオルチアを中心に、少しお値段がする多肉植物を室内に入れています。 ※画像は、避難させたモノの一…

新年おめでとうございます

お正月から、アツアツなカエル🐸🐸達。 そろそろ水換えしてもよろしいでしょうか?