ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん

『あざみ』が食事をしています。 ちゃんと口元を隠して食べています。 上品なニョロだと思うのは……ただの親バカ。

優柔不断な飼い主

悩むな~ どうしましょう?

オタマジャクシウジャウジャ

※ウーパールーパーではありません。 240匹 6,000円(送料込み)でゲット 可愛いと言うより、面白い姿です。

下から(ヘビ&カエル)

ペーパー下に潜り込んだまま、こちらを覗く『あざみ&すみ』。 同じく、 下からこちらを覗く『なしお』。 潜り込んだと言うより、 上に乗られて、潰されているのかな? この生活で、 幸せならいいのだけど…… 『なしお』は『ももこ』のような表情を見せないか…

ヒバカリの食事(ヘビ)

相変わらず鼻づまりですが、そこそこ食べるようになったおばあちゃん『ひばり』。 本日は、メダカ4匹と ↑を3匹食べました。 これが何だか、わかりますか? ヒントは、

長風呂(ヘビ)

里子に出した『うめ』ですが、 大きな水入れが気に入ったのか、中に入ってなかなか出てこないらしい。 我が家のヘビは、水遊びしません。 たまに水入れに入っても、烏の行水です。 この差は、なんだろう? 温度?湿度?水質?それとも、性格?

夏休み(ヘビ)

ニョロケロの家では、6匹のヘビがいるのですが、 現在、活動をしているのは、鼻づまりおばあちゃんの『ひばり』と、 昨日脱皮完了したチビ兄ちゃんの『はとば』の2匹だけです。 他の4匹は、ちょっと長めの脱皮期間中に入ったまま、居留守状態を徹底させて…

柔らかオタマ

ヒバカリの『ひばり』、オタマジャクシを咥えて大興奮。 タップリ栄養をとって、長生きしてね。