ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出てはこないが起きている

起きてきて、しっかり飼い主の顔を確認する『あずき』。 物怖じしない性格で、体色も素晴らしい子なんだけど、お顔の模様がね... で、少しするとブランケットに潜って 起きてきて、洗顔兼ねた水分補給をする『あかね』は、 水を飲んだ後、ゆる〜いとぐろ…

ハオルチア

ハオルチアは、ぷっくり丸っこいオブツーサが一番好き♡ と、今まで思っておりましたが、 ちらりと目にした途端、どうしても欲しくなってしまったこちらのハオルチア↓ その名も【裏般若 -うらはんにゃ-】 凄いネーミングだわと思うも、大株に育つと、その名前…

業務連絡

ムグムグさんも元気です

コーンはカワイイ

伸びたまま寝て、それから起きて、大あくびを見せる『ひなた』。 カワイイ( ◜‿◝ )♡ 仲良く顔を出す兄弟の『あざみ&すみ』も ただただカワイイ( ◜‿◝ )♡♡ コーンスネークは【ただいるだけでもカワイイ】のです。

お洒落は無用

今季の寒さは、ニョロケロ地方では4,5年に1度回ってくる厳しいモノ(豪雪地帯の方は、鼻で笑うレベルですが...)なので、いつもならベランダ放置しているハオルチアを中心に、少しお値段がする多肉植物を室内に入れています。 ※画像は、避難させたモノの一…

新年おめでとうございます

お正月から、アツアツなカエル🐸🐸達。 そろそろ水換えしてもよろしいでしょうか?