ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

ハオルチア

ハオルチアは、ぷっくり丸っこいオブツーサが一番好き♡

f:id:nyorokero:20220115173536j:image

と、今まで思っておりましたが、

 


ちらりと目にした途端、どうしても欲しくなってしまったこちらのハオルチア↓

f:id:nyorokero:20220115173652j:image

その名も【裏般若 -うらはんにゃ-】

 

凄いネーミングだわと思うも、大株に育つと、その名前に似合うインパクト大なお姿になります。←ただ大株だとお値段がするので、貧乏人な私は若苗からじっくり育てていくことに😅

 

ハオルチアは他の多肉植物とは違って、透明窓が光にあたりキラキラするので、いろいろな角度から眺めてはニヤケて、しばし時間を忘れることも...✨🟢✨(・∀・)ニヤニヤ

私にとって、癒やしの植物です。

 

 

ただ相変わらず、みすぼらしい黒ポット入りですけどね。