ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

ハオルチア

本日は、植物だけです。

 


f:id:nyorokero:20210219200207j:image

特に照明を当てている訳ではないのですが、エメラルドLEDの苗が、底から光っているように見えます。

 

丸葉のハオルチアが好きなのですが、このエメラルドLEDは別枠です。

 

こんなに綺麗なのに、嫌いになれる訳がありません。

 

早く子株ができないかな〜(人 •͈ᴗ•͈)

 

 

 


f:id:nyorokero:20210219200704j:image

正式な名称が不明のオブツーサです。でも、綺麗です。

 

ハオルチアは、交配が容易にできるとあって、皆さん頑張って色々と組み合わせるものだから、もしかすると組み合わせた栽培者が、適当に名前を作って付けているのかもしれませんね。

 

...焼肉定食オブツーサ、とか...?やだな(˘・_・˘)

 

交配により、色々な品種を作り出せるのはコーンスネークと同じですね。

 

 

本日最後のハオルチアは、


f:id:nyorokero:20210219201458j:image

完全に名前負けしてしまったオブツーサです。

 

本来の姿は綺麗ですよ!

 

ただ、ちょっと...いや、かなり水切りをしてしまったので、酷くシワシワになり、ようやくここまで回復しました(─.─||)←しかも、2回も『ひなた』に掘り起こされています。

 

 

上にあげたハオルチア以外にも『グリーンマスカット』『チャイナドレス』『白ウサギ』『姫美人錦』を育てています。

 

まだまだ沢山のハオルチアが出回っていますが、とりあえずこれ以上の種類は集めません。

 

今ある種類を、沢山増やす事に専念したいと思います。

 

 

場所が...無いけどね (~_~;)