ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレの前後

トイレ前に、隣の息子達の部屋に侵入する父『ひなた』。 ブランケットの下で寝ている息子達は、迷惑だと思います。 『ひなた』がトイレを済ませると、今度は踏まれていた息子達が順番にをしました。 トイレで真剣な眼差しの『あざみ』と、 ウンコーずハイに…

うまうまの前後

今日は、達の一斉給餌でした ご飯前の『あずき』 ご飯を食べると、 ポカポカのコタツ風ダンボールシェルターに入っていき、中から飼い主の様子を伺っていました。 なんて可愛いのだ、きみは♡ おヘビ達は、2〜3日は静かに過ごす事でしょう。 ところで、 飼…

【旅かえる】も始めました!!

ずっと狭いプラケの中で、ご飯を食べる事しか楽しみがない我が家のカエル達。 さすがに飼育しているペットを外に放す事はダメなので、 可愛いかえるさんに、日本各地を旅してもらう事になりました。 3日程前から始めて、今までに、 愛知(かえるの生息地?)…

チラ見するヘビ

引きこもりの『あざみ』をモデルに、消しゴムを彫ってスタンプを作ってみました。 ↑次男『あざみ』 ↓消しゴムスタンプ 『チラ巳』 ややホラーな仕上がりです😅

池にかえす

かえるの食費がかかる為、池にかえしてポイント交換しました。 もちろん、『ももこ達』の事ではありませんよ。 『ケロリーナ』の事です↓ #かえるえぶりでぃ 『カエール』もかえるしてから池にかえしてポイント交換しました。 かえるは『ケロ麻呂』のみ残して…

カエル飼育

バーチャルでもカエルを飼育することにしました。 #かえるえぶりでぃ 昨日から始めて、今日脚が生えていましたよ。 そして、こちらは、 りあるかえるえぶりでぃ ドジョウ用のペレットがお気に入りの、我が家のカエルです。

ウーパールーパー始めました!!

可愛くて、癒やされます♡ 名前は『うぱ丸』です。 よろしくお願いします( ╹▽╹ )

体重測定

あまり食べていないのに『ひなた・あざみ』は、1キロ超えています。 以前よりも注意して餌を与えていたにも関わらず、『あかね』がふっくらボディーになってきました。嫌な予感しかありません よく食べる『すみ』は、予想通り。 『はとば・あずき』も餌の量…