ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

奇妙な夢

昨夜、奇妙な夢を見ました。 全く知らない小さな駅の前で、布団一式きちんとセットして、見知らぬ茶トラ猫と一緒に寝ていました(=^・ェ・^=)(-_-)zzz 朝になり目を覚ますと、布団の中には猫はおらず、 いつも通り『ひなた』が寝ているだけでした。 『ひなた』の…

珍しく顔を出したまま寝ている『すみ』。 ちょっと怖い顔に見えますね。 お父さんの『ひなた』の方が、 子供に見えてしまいます。

土の匂い

部屋んぽ中の『あかね』が、多肉植物の葉挿しを見つけました。 めちゃくちゃ匂いを嗅いでいます。 お願いだから、ひっくり返さないでね。 カーペットの上に土を撒かれると、掃除が大変なのよ〜←自分で蹴っ飛ばして、大変な目に会いました (TдT)

アカムシの舞

黙々とご飯を食べていた『ももこ』。 口からアカムシをはみ出したまま、僅かな間、動きが止まっていました。 『ももこ』は、どこを見ているのか分からない目をしていても、 その心は、まっすぐ隅に集まったアカムシに注目しています。 狙いを定めて、突進し…

真顔

いつもと違う真剣な眼差し(?)の『ももこ』です。 突然、 奇妙な踊りを始めましたΣ(゚Д゚)!! 脱皮です。 その後、 脱いだ自分の皮を静かに食べる、 その表情が、怖いです...(─.─||)

膨らみ

元々、出っ張ったお腹で、 体を支えている『ももこ』は、見慣れているためか気になりませんが、 最近、二重あごが気になる『あかね』は、 これで大丈夫なのかと、不安になります。←常にではありません。 病気?

さすが鋭い

『なしお』を撮影していたら、 呼んでもいないのに、 勝手に『ももこ』が割り込んできた! ももこ:「もしかして、なしおちゃんだけ美味しい物もらってる?」 す、鋭い!! Σ(゚Д゚)

デブの素

本日所用があり、普段は行かない地域のお店にて、とっても良い物を見つけてしまいました。 【おにぎりせんべい】のお徳用です。 全量180g入りで、通常の1.6倍も入ってお値段なんと128円ヽ(。◕o◕。)ノ.わ〜い

大満足

※今回は、動物出てきません。 欲しかったハオルチアが揃いました!! 今回のハオルチアは『エメラルドLED』 とっても綺麗なハオルチアです✧◝(⁰▿⁰)◜✧ とりあえずこれで、多肉植物集めは終了します。 これからは、育てて増やすことに力を入れます!!

可愛いけど

水飲み後の『ひなた』の下顎に、 ポツンと水滴が付いていました。 ただこれだけを見れば「とーっても可愛い(◍•ᴗ•◍)✧*。」のですが、 『ひなた』は高齢蛇。 ただ、口の締りが悪くなっただけかもしれません (• ▽ •;) チビ兄ちゃんの『はとば』の下腹部は、 病…

ずるい!

今朝、目が醒めても〈抹茶アイスが食べたい〉願望がしっかりと残っていたため、買いに行きました。 何にしようか悩んだ末、6本入りのパルムに決めました (◔‿◔) ...で、温かい部屋で美味しく食べていると、 『はとば』『すみ』『あかね』に見つめられ、ま…

無性に食べたい

今日のニョロケロ地方は、ポカポカ陽気で、 日中はエアコンをつけなくても、室温20度近くありました。 チビ兄ちゃんの『はとば』は、 お尻を出して寝ていましたし、 いつも潜って寝ている『あかね』も ケースの縁に張り付いて寝ていました。 なので、一時…

作ってみた!

久しぶりに、蛇の抜け殻で御札を作りました。 今回は、 スッキリ透明窓にしてみました。 世の中には蛇嫌いの人が多いのですが、【蛇の抜け殻】となると、急にお守り扱いされますね。 言っておきますが、いくら祈っても、蛇嫌いの人間の為に蛇が願いを叶える…

かわいい手

今日もめげずに、頑張る『なしお』。 ふくよかな『ももこ』のお腹…じゃなく、足の付け根に添えられた、 かわいいおててが、愛らしい ( ꈍᴗꈍ) その後、 もちろん『ももこ』に蹴られて、終了しました。 【布団の妖精蛇】 水を献上いたしました!

色っぽい?

『ももこ』の口付近に、セクシーボクロ… っぽく見えるの欠片が乗っていました。 いいね(≧∇≦)b 『ももこ』は楽しいカエルです。 今日、電気屋さんに来てもらい、エアコンの点検をしてもらいました。 結果、 【うるさいのは、ここじゃない!】 との事でした。 …

ハート型

いろいろな事情があり、新品のエアコンがあるにもかかわらず、寒い夜を過ごしているニョロケロです。 6匹いる内の『ひなた』とは、一緒に布団で寝ているので、彼に関しては心配はいらないのですけどね。 いつか6匹みんなで、一緒の布団で寝てみたいですね…

いつもと同じ

『ももこ』がご飯を欲しそうに見ていたので、金魚の餌を2、3粒入れてあげたら、 ももこ:「これじゃないのよね〜 ┐(´ー`)┌」 ...ってな仕草をしてきたので、無視しました。昨日食べたしね。 今の季節、我が家で一番存在感がない『あかね』は、 ブランケ…

足して2で割ってほしい

ベビーではないのに、何故か毎日トイレをする末っ子『あずき』と、ものすごく間隔が長いチビ兄ちゃんの『はとば』。 出さないより出してくれる方が、気持ち的には楽ですけどね。 『はとば』は、先月30日の脱皮時にをしたっきり、一方的に溜めているのです…

目が合ったら...

今朝、『ももこ』と目が合うと、 いつものように、 ももこ:「ご飯ちょーだい。ご飯♪ご飯♪」 と、催促されましたが、無視していたら突進してきて、プラケに体当たりしてきました(動きが激しすぎてうまく撮影できず>.<)。 まるで、何日も餌を貰えず、飢餓状…

仕返し

元旦の仕返しですか? 上から『ももこ』『なしお』『う💩こ』 『なしお』が泣いてる...

シャッターチャンス…?

寝起きの『あずき』にスマホを向けて、ずっと狙っていました。 撮りたいのは、可愛いあくびシーンです。 でも、 『あずき』は、この飼い主の不審な行動にあくびどころではないようです。 結局、あくびをせずにゆっくりと水を飲みに移動していきました。 もし…

いいニオイ

ご飯を食べ終わって、まったりと寛ぐ『あずき』の部屋を 父親の『ひなた』が、何度も確認しにきました。 美味しいニオイが残っている? ...っていうか、一番先に『ひなた』は食べていたでしょう?

新年のご挨拶

あけまして おめでとうございます 今年もこのカエル達を よろしければお願いいたしますm(_ _)m 珍しく『なしお』が上にいる。