ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

いつもと同じ

『ももこ』がご飯を欲しそうに見ていたので、金魚の餌を2、3粒入れてあげたら、
f:id:nyorokero:20210109205117j:image

ももこ:「これじゃないのよね〜 ┐(´ー`)┌」

 

...ってな仕草をしてきたので、無視しました。昨日食べたしね。

 

 

 

今の季節、我が家で一番存在感がない『あかね』は、


f:id:nyorokero:20210109205632j:image

ブランケット下に敷いてあるバスタオルの中で、静かに寝ていました。

 

ヘビ達のご飯は明日の予定でしたが、この七草寒波が過ぎるまで延期にしようと思っています。

 

天気予報では、月曜日から徐々に気温が戻り、14日には3月上旬の暖かさになるそうです。

 

1月、2月が寒くてあたり前なんですが、やっぱり寒いのは嫌ですね。

最高気温が氷点下の雪国地方の方から見れば「何甘えた事を言ってるんだ!」って言われそうですが、

 

ダメなものはダメなんです ( ≧Д≦)

 

前世は、爬虫類だったのかもしれませんね。