ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみなさい

↑本当は「おはようございます」の『はとば』です😅 おやすみなさいは、 こっちの方々🐸🐸

12年

今日で、我が家に『ひなた』がきて12年になりました! これからも、いっぱい楽しい思い出を作っていこうね〜(≧▽≦)♪ 元気で長生きしてね♡

ただの親バカ2

馬鹿な子ほど、可愛い... お願いだから、歯を傷めないでね。

ただの親バカ

『はとば』が、自分のケージから出てきて、 飼い主の布団に入り 「おやすみなさ〜い💤🐍」 そして、朝には、 「おはよ〜🐍」 何という幸せ(≧▽≦)

ケガ

『ももこ』の柔肌をケガさせてしまいました 凶器は『なしお』の爪だと思います。 もちろん『ももこ』大好きガエルの彼が意図的に攻撃したのではなく、 飼い主のちょっとした手抜き作業が、この悲劇を生み出してしまいました。 それは、 水換え時の2匹の移動…

部屋んぽ

久しぶりに『あかね』が部屋んぽしています。 トイレ後のウンコーズハイを鎮めるために、しばらくフリータイムにしています。 顔を見ると、いつまでも若々しい、お嬢さんに見えますね(年齢不詳)。 息子の部屋の前も 何も気にせず、素通りします。 今の『あ…

ヘビとネズミ

マウスを嬉しそうに締め付けるビルマニシキヘビの『ゴン』 今日も平和です(◡ ω ◡)

水も滴る...

豪快な朝洗顔をした『はとば』 きっと本蛇は気づいていないのでしょうね。 本日ダイソーにて、気になる物を見つけたので迷わず購入。 チビイグアナかな〜?(◔‿◔) ...巳...だと?

親子揃って

父母子が揃ってをしました。 ちなみに食事はみんな同じ9/11で、食べた物は、『ひなた&あかね』はアダルトM1とヒナウズラ3で、『あずき』はホッパー1です。 『ひなた&あずき』が14日に少しだけ前をしています。 素人判断ですが、それぞれいいをしている…

長男、次男、飛ばして四男

『はとば』 『あざみ』 『あずき』 金曜日まで、忙しいのです😭

おはにょろ

父『ひなた』も 末っ子『あずき』も 飼い主の顔を見て「おはよ〜」してくれます。 ただ飼い主は、朝の出来事を平気で夜にアップするだらしない性格をしています😅

生き物通

これを見て、なんの生き物か即答できれば『生き物通』ですね😆

ネタがないので正面ヘビ

『はとば』 『あずき』 飼い主が疲れているのを理解してくれているのか、みんな平和で特記することなく暮らしています。

長男次男

永遠の童顔兄ちゃん『はとば』と キリッとした顔立ちの、ビビリの次男『あざみ』。 同じコーンスネークで、同じように育てていても【十蛇十色】。 毎日飽きることなく、飼い主を楽しませてくれます。

『はとば』

寝起きでぼけーとしている『はとば』 トイレで考え中の『はとば』 ※この後💩放出 部屋んぽ中に小休止する『はとば』 単にネタが無いだけです😅

潜らず

末っ子の『あずき』だけは、夏限定ですがブランケットや床材に潜る事がないため、 他のヘビに比べて、 色々な角度からの撮影が楽しめます。 ちなみに、1番姿を見せないのは次男の『あざみ』です。 あまり登場しないからといって【もしかして?】って思わない…

背中

美しい模様のセスジスズメ 幼虫は大の苦手な生き物ですが、オトナになった蛾は大好きです。 卵から孵ってすぐにこの姿だったらいいのに... 一方、 歳を重ねるごとに残念な背中になっていく 我が家のカエル達。 元気だから、まあいいか🤔

自分で用意します

同じ大きさに見えるアフリカツメガエル達。 手前『なしお』 奥『ももこ』 『ももこ』は直にお腹をつけるのを好みません。 なので、 自分で座布団を用意し、 その上でくつろぎます。

性格

昨夜、ひょっこり顔出ししてきたおニョロさん達ですが、 『あざみ』と『あずき』は上体を出したにもかかわらず、また寝床に戻っていきました。 そして、部屋んぽに出たと思った『はとば』も、すぐにお気に入りの場所で寝てしまいました。 発情期が終わると、…

『すみ』

いつの間にか父親を越えて、我が家で1番の大きさになりました。 発情期が過ぎると、とっても物静かな引きこもり君になってしまいます。 部屋んぽしていても、 すぐにお気に入りの場所に入って寝てしまいます💤