ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

性格

昨夜、ひょっこり顔出ししてきたおニョロさん達ですが、

f:id:nyorokero:20210904060823j:image

『あざみ』と『あずき』は上体を出したにもかかわらず、また寝床に戻っていきました。

 

そして、部屋んぽに出たと思った『はとば』も、すぐにお気に入りの場所で寝てしまいました。

 

発情期が終わると、本当に動かなくなり、ちょっと寂しいです😅

 

 

同時刻、『すみ』は、

f:id:nyorokero:20210904061357j:image

久しぶりに水入れの中に入っていました。

我が家で唯一水に浸かるヘビです。

 

同じ種類のヘビを、同じように飼育していても個性豊かに育ってくれます。

違う種類のヘビを並べて観察するより、同種類のヘビを並べて観察する方が、私にはあっている気がします。

同種類と言っても、色々な色・柄があるので飽きませんけどね😆