ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

単なる親バカ

ヘビ達の活動期ではない冬。

 

普段は、ヒーターでぽかぽかのお布団の中からあまり出てこようとはしませんが、トイレにだけはちゃんと出てきます。

 


f:id:nyorokero:20200111213722j:image

↑トイレに向かう途中の父を眺める『はとば』。

 

大きさが違いすぎますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレに向かう途中に、奥さんの『あかね』の脱ぎ捨てられた古着に気がついた『ひなた』


f:id:nyorokero:20200111213919j:image

ですが、

 

今は恋の季節ではないので、素知らぬ顔で通り過ぎて行きました。

 

 

 

 

 

 

『ひなた』はトイレを済ませると、さっさと自分の部屋に戻っていきます。←唯一、自ら自分の部屋に戻る事ができるヘビです。

 

 

 

 

お兄ちゃんの『はとば』も、弟達『あざみ&すみ』も、


f:id:nyorokero:20200111214941j:image

同じように育てているのですが、絶対に自分の部屋に戻る事がありません。

 

この違いはなんでしょうね?

 

 

メタボで見た目がちょっとだけ残念なコーンスネークですが、私の自慢のペットです。