ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

自分の部屋(ヘビ)

アメラニコーンの『ひなた』がいる場所は、

イメージ 1

お隣のゴーストコーン『うら』の部屋。



ちょうど『うら』が散歩に出掛けて、留守になっているところに侵入しました。





侵入した『ひなた』に気付いた『うら』は、特に何をするわけでもなく、隠れて様子を伺っています。

イメージ 2









『ひなた』は、タオルの下を覗いたりしていましたが、しばらくすると……






イメージ 3

ちゃんと自分の部屋に戻り、おとなしく寝てしまいました。





親バカかもしれませんが、本当に『ひなた』は賢いヘビだと思います。


自分の部屋に戻ったくらいで“賢い”だなんて……とか、笑わないでください。
だって同じコーンスネークの『うら』には、真似ができない事ですから(単にうらがバカなのかも?)。









さてさて、チャコールコーンの『はとば』は、父と母のどちらに似ていくのでしょうかね。

イメージ 4

もちろん、私の希望は父の『ひなた』に似てほしいと思っていますよ!


※トイレトレーニングは、順調です。
今のところ、脱皮時の排泄以外は全てケース外で済ましています