ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

すれ違い(ヘビ)

恋の病に冒されたアメラニコーンの『ひなた』。

イメージ 1






夜は、大好きなゴーストコーンの『うら』の部屋の上で寝ています。

イメージ 2






今朝、『ひなた』が移動している隙をついて『うら』が散歩に出掛けました。

イメージ 3

※『ひなた』に『はとば』の抜け殻の匂いを嗅がせましたが、全く興味無しでした。
『はとば』が♂ということなのか、チビ過ぎて恋愛対象外と判断されたのかは不明です。






『ひなた』が『うら』の部屋に戻ってきた時には、玄関(蓋)が開いたままの状態です。

イメージ 4


もちろん『ひなた』は中に入り、ブランケット等の下も見て『うら』が隠れていないかチェックします。

いない事がわかると、そのまま『うら』の帰りを待つのか、出てこなくなりました(うらはひなたのように、自分で部屋に戻りませんけどね)。








その頃、『うら』は……



玄関(蓋)が開いている『ひなた』の部屋に侵入して中を物色していました。

イメージ 5