ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

母も脱皮

チビっ子『あずき』の母親『あかね』も、本日脱皮いたしました!


f:id:nyorokero:20200105214641j:image

あれ?

 

脱皮したてのはずですが、全体的に暗い色をしていますね。

 

 

 

・・・・・

 

 

 

イマイチ『あかね』の体色はよくわかりません。

 

 

 

オレンジ色が強く発色して明るめボディだったり、今のように海老茶色(?)で地味ボディだったりと、

 

同じ系統の『あざみ』や『あずき』でも、そうコロコロ変化しませんし……

 

 

なんでしょうね?

 

 

 

 

 

柄付きの敷物のせいで大変見えにくいのですが、『あずき』と『あかね』の古着です↓


f:id:nyorokero:20200105215730j:image

末っ子の『あずき』も早く、大きく成長してほしいです。

 

 

 

 

 

 

でもその前に


f:id:nyorokero:20200105215918j:image

チビ兄ちゃんの『はとば』が大きく成長しなくてはいけませんね。