ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

新春脱皮

今朝、久しぶりに姿を出して寝ていた『あずき』を発見。

 

少し離れた所には、綺麗に乾燥した古着が1本脱ぎ捨てられていました。

 

どうやら、夜中に脱皮していたようです。

 

 

人の気配を感じるなり、『あずき』の「おなか空いた~ ご飯ちょ~だい♪」の要望に応えるため、ピンクマウスを慌てて解凍。

 

今回からピンクマウスを、SからMにサイズアップします。


f:id:nyorokero:20200105075617j:image

呑み込むのに少しだけ時間がかかりましたが、問題はなさそうです。

 

 

『あずき』も1歳年上の『あざみ&すみ』と同じように、とてもよく食べる仔です。

 

なので、あっという間にチビ兄ちゃんの『はとば』を追い越して行くことでしょうね。