ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

明けましておめでとう

あっという間に令和2年の2日目になってしまいましたね。

 

皆さまは、どのようにお過ごしでしょうか?

 

わたくしニョロケロは、年末から絶不調でして、ゲロゲロゲロッピになっております。(ゲリッピにはなっていないので、それだけが救いですけどね。)

 

 

 

 

 

そーだ!

 

こういう時こそ、ハイカロリーなお菓子を食べまくろうではないか!!←食欲はあるのです。

 

 

大好きな成○石井のチーズケーキ1本食いに挑戦してやるぞ!

 

 

……っと、思ったものの、

 

 

外出中に「ウエェッ」っとなるのが恐いので、妄想だけで楽しむ事にしています。

 

 

妄想っていいですね。

 

だって、お金が減らないんですから♪

 

 

 

 

ところで、現在我が家に6匹いるはずのヘビ達のお顔をまだ見てはいません。

 

年末から『ひなた』『あかね』『あずき』の3匹は、脱皮期間に突入したようで、チラッともお顔を出してくれません。


f:id:nyorokero:20200102162624j:image

↑例:『あかね』の部屋

 

 

 

 

残りの『はとば』『あざみ』『すみ』の3匹は、年末に食べたマウスの消化中のようで、こちらも引きこもって出てきません。

 

 

 

 

そこそこの数のペットと暮らしているはずなのに、この寂しさはなんなんでしょうね?

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、


f:id:nyorokero:20200102162836j:image

こちらは相変わらず“ご飯ちょ~だい活動”をしておりますが、新年早々カエルのみと挨拶を交わすって……

 

 

 

 

 

 

今年はどんな一年になっていくのでしょうか……ね?笑