ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

布団蛇

布団の主となっているチビ兄ちゃんの『はとば』。


f:id:nyorokero:20201017182451j:image

日中は単独で、夜は飼い主と一緒に布団で寝ています。

 

小さくて地味な色合いで、暗闇で間違って潰してしまわないか心配でしたが、父親の『ひなた』よりも寝相がよく、毎回飼い主の右側で寝てくれるので、飼い主も安心してぐっすり眠れます。

 

※元祖布団蛇の父親『ひなた』は、自室の敷物に潜るようになったので、もしかしたら脱皮期間に突入したのかもしれません。

 

理想は、布団の中央に飼い主が、その周りを6蛇がとぐろを巻いて寝てくれると、冬の夜の暖房代が節約できるのですけどね。

 

夢の、また夢ですね。

 

我が家のヘビの蛇嫌いが直らなければ、叶う事ではありません。

 

せめて、今年の春先までの一緒に生活していた『あざみ&すみ』兄弟だけでも、仲良くしてほしいです。

 

 

 

 

 

 

末っ子の『あずき』。


f:id:nyorokero:20201017183838j:image

ずっと黒ずんだまま。

 

脱皮じゃなかったのかな?