ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

♂は暑がり?(ヘビ)

名古屋の日中の気温が、いくら二桁になることが増えたとはいえ、一般の爬虫類にはまだ寒いと思うのですが、

イメージ 1

温かくないティッシュ箱に入り浸るようになった『はとば』(しかも、まだ中身が残っています)。

つい最近までは、ぬくぬくゾーンにあるタオル下に潜っていたのですけどね。








そして、







『はとば』の父『ひなた』も、



自室から出て、

イメージ 2

まったく温かくない蓋の上で寝ています。




イメージ 3

部屋のエアコンは20℃設定で、だいたい室温18~21℃になっています。

もちろん、この状態だと“冷やしヘビ”です。




比較的寒さに強いとされるコーンスネークですが、『うら』と『あかね』の女性陣は、今まで通りぬくぬくゾーンでポカポカ寝ています。





ヘビも♀の方が、冷え症なんでしょうかね。