ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

元気です(ヘビ)

4ヘビとも、特にこれといったネタがありません。

とりあえず、みんな元気でいます。






まずはヒバカリの『ひばり』。

イメージ 1


↑以前腫れていたお尻まわりは、少し赤みが残っているものの、かなり治ってきました。

ですが、撮影拒否をされてしまい、現在の状況をお見せすることができません。

イメージ 2


レディに対して、失礼だったかな?


食欲は、かなり落ちてきました。

昼間は暖かいのですが、朝晩は涼しいので、冬眠に向けての調節をしているのだと思います。

(1週間に1~2回食べるかどうかです。)






コーンスネークの『ひなた』は、

イメージ 3


ケース内、留守です。

そして、いつもの『ひばり』のケース上にもいません。


どこにいるのかと言うと、

イメージ 4


カーテン裏で、ひとり反省会をしています。

『ひなた』のひとり反省会とは、粗相をしてしまった時にとる行動です。


つまり、所定の場所でフンをしなかった!と言うことです。


別に私は、違う場所でフンをしたからといって怒ったりはしませんが、何故か『ひなた』は、カーテン裏に隠れます(そして、これまた何故かビクついています)。

元々、ヘビにトイレのしつけなんて期待していませんし、解放している私が悪いのですからね(たまたま『ひなた』は、よく同じ場所でしているだけで)。

ヘビなりにプライドがあるのでしょうか?






お次は、コーンスネークの『うら』。

イメージ 5


寝ているところを撮影しようとしたら、気付かれました。

イメージ 6


ケースから出てきて、いつものお散歩が開始します。

1日2回、部屋内動きまわっています。

我が家で一番活発な生き物ですね。







最後は、コーンスネーク『ひなた』と『うら』のこどもの『はとば』。

イメージ 7


アーモンドクッキーの箱は、フン害にみまわれゴミ箱行きになりました。


新しく用意した箱には、興味はあるものの、まだ入ってくれません。

イメージ 8




私としては、中からちょこっと顔を覗かせる写真を撮りたいのですが、なかなか協力してくれません。

近々、ピンマMで交渉をする予定です。





ちょっとつまらないので、

イメージ 9


『はとば』の目を隠すと、顔っぽい?