ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

体重測定

今日は、ヘビ達の体重測定をしました。

 

きっかけは、今までチビ兄ちゃんと言っていた『はとば』は、本当にチビなのか?とのことに疑問を持ったからです。

 

コーンスネークを飼育している方で、450〜600gまで育ったら餌の調節をして維持しているとのアドバイスもいただく事もできました(◍•ᴗ•◍)

 

 

 

 

...で、さっそく『はとば』は、


f:id:nyorokero:20210530190632j:image

650gで、標準コーンスネークと言うことがわかりました!

 

 

と、すると、


f:id:nyorokero:20210530190745j:image

弟の『すみ』の1052gは、デカコーンスネークとなりますね(;´∀`)

 

ついでに父『ひなた』も1000g超えをしていると思います(脱皮期間に入ったようなので、そっとしてあります)。

 

 

 

末っ子の『あずき』は、

f:id:nyorokero:20210530191241j:image

小さい割には重かったです。

この子も長男『はとば』を追い抜いてしまうでしょうね。