ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

珍味?(ヘビ)

今日は、コーンスネーク全員のご飯の日でした

観察していると『あかね』、『うら』、『ひなた』、『はとば』の順で、食べ方が上手ですね。




呑み込みやすい向きに変えようと、マウスをハムハムし過ぎると、周りに血がついたりします。






でも『はとば』の部屋の敷物に付いた血は、

イメージ 1

いつものピンクマウスの物ではありません。










生まれて初めて口にする、

イメージ 2

ニョロケロの物です





2匹目のピンクマウスを目の前に差し出したのですが、なぜかマウスを通り越してニョロケロの指に食いついてきました。


むか~し、『はとば』の両親にも咬まれた事があり、どうせすぐに離すだろうと見ていたら、腕にぐるぐる巻きついて、何度もハムハムしてくるではありませんか!!




もしかして、お馬鹿さん?

それとも、マウス並みに美味しかった?





とりあえず箸を置き捨て、手に噛み付いている『はとば』ごと、水入れにつけました。


水に沈めると、息をするため顔を上げます。

口を離したところで、巻きついていた体も引き離し、キョトンとしている『はとば』の前に冷えたピンクマウスを置きます。


マウスの匂いを嗅いで、何事もなかったかのようにパクリと食べました(オイオイ……)。




















イメージ 3

はとば:「指10本もあるのだから、1本ぐらいちょうだい







……って、考えていたりしたら、さすがに恐いな~














※ちなみに、コーンスネークに咬まれても痛くはありませんよ~

念の為、傷口には、手持ちの抗生剤を塗っておきました