ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

ずるい!

今朝、目が醒めても〈抹茶アイスが食べたい〉願望がしっかりと残っていたため、買いに行きました。

 

何にしようか悩んだ末、6本入りのパルムに決めました (◔‿◔)

 

...で、温かい部屋で美味しく食べていると、


f:id:nyorokero:20210117191629j:image

『はとば』『すみ』『あかね』に見つめられ、まるで「飼い主だけ食べてずるい!」とでも言っているようでした。

 

確かに今日は、ヘビ達のご飯予定日です。

 

でも、『はとば』『すみ』の2匹が、前回分のう💩ちを出していないので、ご飯は延期させて頂いています。←『はとば』は仕方ないけど...

 

末っ子の『あずき』だけに、こっそり食べさせましたが、ニオイでバレたのか、ニョロケロのパルム以上にソワソワしていました。

 

ごめんね、ご飯はもう少しだけ待ってね。

 

あかね:「なに? この、連帯責任?٩(๑òωó๑)۶」

 

 

※気が付かないうちに、一緒に寝ていた『ひなた』が布団の中からいなくなっていました。

探すと、自分の部屋のブランケット内に潜って寝ていましたが、もしかするとニョロケロの寝相が悪く蹴ってしまったのかもしれません。

まさかとは思いますが、抹茶アイスを食べる夢を見て、『ひなた』に噛み付いたりした...?(ꏿ﹏ꏿ;)