ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

キラキラです

寒い中、無事に届きました。


f:id:nyorokero:20201216165113j:image

ハオルチアの雫石と、

 

 


f:id:nyorokero:20201216165130j:image

ハオルチアの光るオブツーサです。小さいけど、とっても綺麗。(*´ω`*)

 

 

今はとりあえず、ペットボトル容器での栽培になりますが、


f:id:nyorokero:20201216165350j:image

暖かくなって成長してきたら、似合う容器に植え替えて、

 

できれば表面を細かい化粧石で覆って、ハオルチアの隣に動物フィギュアを飾りたいと思っています。

 

考えるだけでも、楽しみです。( ꈍᴗꈍ)

 

 

 

 

 

※追記

雫石と記載しましたが、どうやら品種名ではなく、ハオルチアの和名が雫石と言うらしいです。勉強不足でした。(+_+)

 

定かではありませんが、スターサファイアかな?