ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

春まで、頑張れなかった。

掃除をしたり、場所を少しずらしたり、上に重しをのせたりしましたが、エアコン室外機の異音は変わることなく、まるでヘリコプターが上空を飛んでいるかのようになり続いています。

 

室内機は平常通り使えるのですけどね。

 

設定温度に達すると、急にバタバタ鳴り出します。

 

ちなみにエアコンの自己点検機能でチェックしてみましたが、室内機、室外機共に異状なし!←これでは、意味ないし。

 

とうとう上階住人の無言の圧を感じるようになったので、エアコン24時間使用はやめています。

 

急に寒くなってきたのに、ニョロケロ家に暖房器具はエアコンしかありません。

 

なので夜間は、プレートヒーター+使い捨てカイロベタベタ貼りでしのいでいます。

 

餌は、消化不良を起こすといけないので抜いています。

 

時期が時期だけに、家電量販店だと厳しいと言われたエアコン交換ですが、小売店(町の電気屋さん)に相談にいった結果、機器の取り寄せができしだい、エアコン交換ができるとのことです(1週間かかるかかからないか…)。

 

こう言う時って、本当に頼りになりますね。お値段高いですけど、まあいいかな〜って思いました。

 

とりあえずそれまでは、


f:id:nyorokero:20201217191154j:image

なんとかブランケットに潜って、寒さをしのいでね(>.<)

 

 

 

 

あぁ、多肉植物に浮かれている場合ではなかったです。


f:id:nyorokero:20201217191207j:image

でも、綺麗です。