ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

お洒落は無用

今季の寒さは、ニョロケロ地方では4,5年に1度回ってくる厳しいモノ(豪雪地帯の方は、鼻で笑うレベルですが...)なので、いつもならベランダ放置しているハオルチアを中心に、少しお値段がする多肉植物を室内に入れています。


f:id:nyorokero:20220108193352j:image

※画像は、避難させたモノの一部です。

 

相変わらず黒ポット栽培です。←ホームセンターで黒ポットを購入して、株分けした物を植え替えています。

 

 

 

植物に限らず、ヘビの飼育もそうですが、

f:id:nyorokero:20220108193725j:image

どうやら私はお洒落に見せる事よりも、ただ純粋に『育てることだけ』に喜びを感じているようです。

 

ヘビ達のケージが、見た目の悪い衣装ケースであっても、充分な広さと清潔さを保つことができれば良しとしています。

 

 

でも、他者のSNSでお洒落な鉢植えを見てしまうと「素晴らしい!!」と感動はしますけどね。

 

 

ベランダに残された多肉植物で、名も知らぬいくつかのモノは凍傷を負い、グニャリとなってしまいました。←前の冬は平気だった

 

 

あ〜  早く春になってほしいです。これからもっと寒くなりそうで憂鬱です。

 

でも、憂鬱な気分を紛らわす為に、お洒落な容器で植物を飾る...とは、なぜか考えが行き着かない横着さというかなんと言うか...(;´∀`)