ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

ここ掘れ、ニョロニョロ?

夜中に布団から出ていき、自室に向かう『ひなた』。

 

水を飲みに行ったのだろうと聞き耳を立てていると、何やらガサゴソと思っていたのと違う音が聞こえてきました。

 

何をしているのだろう?

 

あまり聞き慣れない音に不安になり、飼い主も布団から出て、『ひなた』の元へ行きます。

 

なんと、

 


f:id:nyorokero:20210210201200j:image

ニョロケロコレクションの多肉植物が、『ひなた』の鼻先により、器用に掘り起こされていました!!Σ(゚Д゚)ヤメテケレ〜

 

慌てて『ひなた』を引き離します。

 

鼻に土が入ったのか、くしゃみをする『ひなた』の前に、水入れを差し出します。

 

当初の目的を思い出したかのように、ごくごく水を飲みます。

 

よく犬や猫が、土に植えてある植物を掘り起こしたりしますが、これはヘビも注意が必要ですね。

 

皆さま、大切な植物は、ヘビの鼻先が届かない場所に保管しましょう!

 


f:id:nyorokero:20210210202527j:image

その後、何事も無かったかのように、布団に戻る『ひなた』でした。