ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

布団蛇デビュー?

昨日から今日へと日付が変わろうとする頃、『あかね』が「出せ、出せ!」と騒ぎ出したので、室内フリーにさせました。

 

その時間には、既に『ひなた』は布団蛇化していたので、『あかね』の気配に全く気付かず朝までぐっすり寝ていました。

 

朝になり、ニョロケロが起き出すと、『ひなた』も起きてきます。そして目敏く(匂い?)『あかね』のお家が開いていることに気付き、そそくさと中に入っていきます。

 

フリーとなった『あかね』は、自ら自室に戻るようなヘビではなく、実際にはカーテン裏、窓に張り付いて冷たくなっていました。→『ひなた』は残り香だけでぼっちです。

 

 

冷たくなって動きが鈍くなった『あかね』を、湯たんぽがセットされた布団の中に移動させると、

 

そのまま、この時間(夜)まで普通に布団で過ごしていました。


f:id:nyorokero:20210323202005j:image

時々、顔を出したりもし、その内の1回が以前も見た事のある[ポッコリ喉元]でした。

 

※最近、頻発に目にするようになった[ポッコリ喉元]ですが、一度病院受診した方がいいのでしょうか?(*・~・*)

 

今回布団蛇デビューした『あかね』ですが、これからもちょくちょくと布団蛇となってほしいです。もちろんその時は、自分から布団の中に来てくれると嬉しさ倍増ですね。

 

でも、ニョロケロが寝ている布団で、『ひなた』と『あかね』にイチャつかれる💕と、ニンゲンの寝る場所が無くなってしまう気がするので、それだけは勘弁してください。

お願いしますね。