ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

静かすぎて…

我が家のヘビ全てが、あまりにも静かに過ごしているので、「もしかしたら体調が悪いのか?」と、つい心配になってしまう私、ニョロケロです。

 

いやいや、この季節はいつものんびり過ごしているのですけどね。

 

冬眠準備をしなくてもいいし、ごはんも水も飼い主が勝手に用意してくれるし……飼いヘビの特権だね、君達。

 

 

 

 

 

 

 

体調の悪い『はとば』は、夕べから飼い主の布団の中にきて過ごしています。なので、天気が良くてもシーツが洗えません!←もちろん、洗濯よりも『はとば』の方が大事ですよ!

 

 

 


f:id:nyorokero:20200921191047j:image

『はとば』のポッコリ下腹部です。どうやらこの中は【悪の組織】のアジトとなっているようです。

 

 

 


f:id:nyorokero:20200921191253j:image

触るとしっかりとした硬さがあります。(ちなみに『ひなた』の下腹部は、ぶよぶよです)

 

 

 

 

 

 

今日は空気が乾燥しているので、お水をお持ちしました。


f:id:nyorokero:20200921191545j:image

さぁ、たっぷりと飲んでください、大切なお坊ちゃま♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【本日のマメ子】


f:id:nyorokero:20200921191751j:image

あと数日で、一旦お別れになるかな?