ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

9月22日(火)の記録

タイトルをなんとつければいいのか……かなり悩んだ末のこのタイトル。

 

所詮、ニョロケロの脳みそは、これくらいの機能しかありません!←でも、このタイトルのつけ方は、これはこれで便利かもしれない。

 

 

今日の『はとば』は、朝まで布団にいて、9時頃にカーテン裏に移動し(シーツが洗える!)、


f:id:nyorokero:20200922184247j:image

現在は、『ひなた』トイレ横にセットしている休憩所に入って休んでいます。

 

※『ひなた』は、脱皮期間に突入したようで、自室に引きこもっています。

 

動きも、ゆっくりと言うよりも、ゆく~り、ゆく~りで、見ていると不安な気持ちになってしまいます。

 

毎回思うことなんですが、ペットの体調不良時だけでも“会話ができればいいのに”って願ってしまいます。

 

AE○Nとかで【動物会話講座】って、やってくれないでしょうかね? あったら通うのに……

 

今の『はとば』の気持ちが知りたいです。

 

 

 

 

 

 

気持ちを切り替えて、現在のベランダ菜園の様子を見ましょう!


f:id:nyorokero:20200922185321j:image

実はこちらも、滅茶苦茶になっています。

 

上は、中途半端に開封された種を「このまま古くなるのももったいない」と、全部蒔いて一斉に発芽してしまったものになります。

 

まあこれは、もう少し育ててベビーリーフとして食べればいいかな? 食べられる葉っぱばかりだったはず……たぶんだけど。

 

一方、下は、今年の猛暑で、暑さに強いはずのバジルも一度焼けてしまい(ベランダ気温は連日40℃越え)、蒔き直してこの状態です。

 

“もう少し頑張れ、バジルくん!安い鶏肉とトマト缶とニョロケロが、キミの成長を待っているからね!!”

 

 

 

 

 

 

んっ? 何かの気配が!?

 

 


f:id:nyorokero:20200922190646j:image

無視して、今日は終わります!