ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

息子に負けた日

トイレをする為に出てきた『あざみ』と、室内フリーで生活している『ひなた』がかち合ってしまいました。

 

最近ずっと、『ひなた』を見ると避けていた『あざみ』でしたが、今日は何故か喧嘩し始めました。


f:id:nyorokero:20210410192352j:image

絡み合って、どったんばったん押さえ付け合戦です。

 

コーンスネークの喧嘩は噛み付いたりしないので、とても平和ですね。

 

ただ、2匹ともシューシューと、息を荒げているので、高齢蛇の『ひなた』がそのままポックリ逝かないか心配はしていました。

 

...で結果、

 

今回はなんと、次男の『あざみ』が勝ちました。よく途中で💩を漏らさなかったですね。→でも結局、カーペットにしてしまいました(╥﹏╥)

 

負けた『ひなた』は、布団に潜って寝てしまいました。

 

でも、

 

勝った『あざみ』も、布団に入りたいのですが、これにはまだ遠慮がちです。


f:id:nyorokero:20210410193221j:image

なんたって、本当の布団蛇になるには、飼い主であるニョロケロと一緒に寝なければいけません。

 

ビビリの『あざみ』には、まだまだ難しいですね。

 

ちなみに、我が家の布団蛇は、6匹中『ひなた』とチビ兄ちゃんの『はとば』だけです。

※どちらも蛇嫌いなので、同時に寝ることはできません。

 

いつかきっと、皆で一つの布団で寝たいです( ꈍᴗꈍ)

 

 

 

🐟バケツメダカ🐟

f:id:nyorokero:20210410193712j:image

昨日から気になっていたのですが、メダカ界の『はとば』の姿を確認することができません!

 

餌をあげても、水面に姿を見る事ができませんでした。

 

もしや...(。•́︿•̀。)