ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

三番脱ぎ!(ヘビ)

昨夜、

イメージ 1

『ひなた』が顔を出してきました。





目が合うと、





イメージ 2

のっそりと出てきました。






妻の『うら』に続き、息子の『はとば』の家を覗いて、

イメージ 3

「お前もそろそろ衣替えをしろよ」と言ったのかは定かではありませんが、通過していきました。






あちこちでゴソゴソしていて、

イメージ 4

頑張って脱ぎましたが、尻尾の先だけがとれず、助けを求めてきました。
なので、水をたっぷり含ませたティッシュで剥がし取りました。

若い時は、綺麗に自分で脱いでいたのですよ……メタボってからは、ダメですね



その後、大量のをし、部屋中をうろうろしていましたが、朝方になるときちんと布団に入り、私の腰あたりで寝ていました







『ひなた』が春の脱皮をすると、(発情期に入るので)しばらくの間、騒がしくなります。



もう9年目のオジサンヘビなんですけどね……