ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

誰のおやつ?

チビ兄ちゃんの『はとば』が、水を飲みに起きてきました。


f:id:nyorokero:20210224182224j:image

その後、ご飯を欲しそうにしていたので、(💩は出ていませんが)ホッパーマウスを与えました。

 

日曜日のご飯時には、全く興味を持たなかったのですが、今日は飛びかかってきましたΣ(゚Д゚)!

 

まあ、食欲がある事はいい事です。

 

食べたらきちんと出すモノ、出してね🙏

 

 

そして、お次は、


f:id:nyorokero:20210224182714j:image

この葉っぱ。

 

誰のおやつでしょうか?

 

 

 

食欲魔蛙の『ももこ』でしょうか?

 


f:id:nyorokero:20210224182753j:image

残念、違います。

 

実はこの葉っぱは、

 

わたくし、ニョロケロのおやつでございます。

 

※ちゃんとした食用多肉植物です。

 

サプリメント野菜とも言われ、ビタミン、マグネシウム等を豊富に蓄えているそうで、特に葉っぱ4枚で牛乳100ml分のカルシウムも摂取できる有能植物らしいです。

 

歯ごたえシャリパリッっと気持ちよく、お味もやや酸味系で、ニョロケロの好みでした(◍•ᴗ•◍)

 

多肉植物なので、ちょっと葉挿しで育てて見ようと思います←残っていたらね...