ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

寒くなってきたというのに

天気予報では、来週から本格的な寒さがやってくると言われているニョロケロ地方。

 

今年の夏の暑さにもまいりましたが、寒くなるのも嫌です(。•́︿•̀。)

 

そんな中、何故か...自分でも本当に不思議ですが、多肉植物を購入してしまいました。


f:id:nyorokero:20201210192659j:image

左:エメラルドリップ

右:レティジア

※500円玉より一回りほど大きいサイズです。

 

霜や雪にあてなければ、冬でも大丈夫なのは知ってはいますが、やっぱり多肉植物と言うと、暖かい季節のイメージがあります。

 

私はどちらかと言うと、植物は好きな方ですが、多肉植物には興味ありませんでした。

 

なのに何故...┐(‘~`;)┌

 

歳を重ねると好みも変わっていくのですね。

 

 

今回は、動物無しです。