ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

寒いです

ただただ寒い大晦日の今日。

ニョロケロ地方にも雪が降っていました(でも積りはしません)。

 

エアコンをつけっぱなしにしているので空気の乾燥が酷く、油断すると湿度30%台になっていたりします。

洗濯物を部屋干しにすると、あっという間に乾くのでありがたいのですが、それだけでは湿度が足りないので、バスタオル3枚を常に濡らしてぶら下げています。

 

加湿器は使いません。

なぜなら、プレートヒーターだけでもたこ足配線となっているからです (-_-;)

 

昨日『はとば』が脱皮し、しばらくは脱皮予定のヘビはいませんので、多少の乾燥は大丈夫でしょう...と、思いたいですね。

 

 

 

今年最後のペット画像は、アフリカツメガエルの『ももこ&なしお』にします。←単に他に撮れなかっただけです。


f:id:nyorokero:20201231181128j:image

向って左が『なしお』で、右が『ももこ』です。

うまく『ももこ』が後方に下がってくれているので、2匹が同じくらいのサイズに見えますね (•‿•)

 

えっ?

それでも『ももこ』の方が大きいって?

 

お腹の大きさに注目しないで見てくださいな(;^ω^)

 

では、皆さま、

良いお年をお迎えください m(_ _)m