ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

発情期スイッチオンした3匹

『あざみ&すみ』兄弟が、今月に入り、発情期徘徊が始まりました。


f:id:nyorokero:20220409213333j:image

でも、今のところケンカはせずに2匹仲良く寝ていたりします。


f:id:nyorokero:20220409213448j:image


f:id:nyorokero:20220409213506j:image

 

そして本日、父『ひなた』の脱皮が完了しました。

久しぶりに『ひなた』がのんびり部屋んぽしていたところ、突然、息子の『すみ』がケンカをふっかけにいきました。

 

『ひなた』もプライドがあるのか、逃げずに挑みます。

でも、いくら同じくらいの大きさと言えど、高齢者と若者では力が違いすぎます。

ただでさえ、食べずに脱皮したばかりで疲れているはずなので、絡まる2匹を引き離しました。

 

『ひなた』には可愛そうだけど、自室に戻ってもらいますした。

 

これから4ヶ月程この状態が...いや、これより激しいオトコの争いが続くと思うと、ちょっと気が重いです😓

 

それにしても、何故か今回は『あざみ&すみ』がケンカしないのだろう?🤔

 

ちなみに、末っ子の『あずき』もケンカには加わりません。