ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

春、一番乗り!

『すみ』が脱皮しました。


f:id:nyorokero:20210302213923j:image

抜け殻の長さは147cm。

 

腰回りで丸まってしまい、スムーズに脱げなくなり破れてしまいました。

 

 

脱皮が終わると大量の💩をして、落ち着きなく部屋んぽします。


f:id:nyorokero:20210302214211j:image

部屋んぽというより、発情期スイッチが入ったようで、完全に恋の徘徊ですね。

 

これに『ひなた』が反応し、布団から出てきては、室内巡回し、そしてまた布団に戻るという事を繰り返しています。

 

ニョロケロは、2匹が勝ち合わないようにするのに気を遣います(^_^;)

 

今年は少し、春の訪れが早い気がします。

 

もしかして、少し前の要望を叶えてくれたの?