ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

思い立ったが吉日(ヘビ)

今朝『ひなた』が脱皮していました。

イメージ 1

おデブな腰回りで引っかかったのか、ボロボロの抜け殻が丸まっていました。

掃除をして、『ひばり』と『ひなた』にご飯をあげます。

それから、ニョロケロの衣類とヘビ達のタオルを洗濯して、ゴミ出しを済ませます。










外は、とってもいいお天気


そして、今日は、ニョロケロは休日………









なんだかとーっても、行きたい気分……













……と言うことで、




電車に揺られ、3時間強。



またまた行ってきました

イメージ 2

伊勢神宮三重県に住んでいた時よりも行っている気がします)。








外宮さんに着いた時、黒田清子さまがおみえになられていたので(車で移動されていたので、お姿見えず)、しばし足止めされましたが、



そんなことは、どーでもいいくらい苦にはならず……



平日って、素晴らしい!!(ひたすら感動&感謝)





それなりに人は居ましたが、ゆっくり参拝ができました。


一番メインの正宮でさえ、みんな一定距離をおいて順番に並んでいました





内宮さんには、

イメージ 3

ニワトリが出てきていましたよ。








そしてそして、前から気になっていた杉の木の根っこですが、

イメージ 5





私には、シロヘビさんに見えるので、

イメージ 4

『ひばり』の病気が治るようにと、なでなでして願掛けをしてきました。








外宮さん、内宮さん共に混雑していなかったので、おかげ横町もゆっくり見て回る事ができました。





いつもなら無視して通過してしまうのですが、今日はなんとなく足を止めてしまった↓コレ

イメージ 6

“巳”という文字の魔力に抵抗できず、10枚購入する事に…(くじ運、恐ろしいくらい悪いのに



でも、なんとなくですが、今回は300円以上当たりそうな予感がします。

それくらい、今日は気持ちいい日です。









(追記)
帰りの電車内から見た空に、

イメージ 7

大きなシロヘビさんが居ました



ニョロケロ、そろそろ病院に行った方がいいかな?

もしかすると、『ひばり』よりもヤバイ病気かもしれない