ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

お父さんが一番脱ぎ!

朝4時の時点で、ニョロケロ家の外の気温が29度でした……これから迎える昼時間帯が恐怖です。

 

もうここまで暑いと、頭がおかしくなっても、誰も文句言わないですよね?

 

……ってな事で、


f:id:nyorokero:20200816101522j:image

3匹脱皮期間に入っていましたが、お父さんの『ひなた』が先に脱ぎました。

 

 

 

メタボなボディの『ひなた』は、昔のような綺麗な一本脱ぎができません。

 

一応、一本で繋がってはいるのですが、穴だらけのボロボロになってしまうので、最近は脱いだらすぐに捨ててしまいます。

 

 

ただ今日は、ちょっと遊んでみました。


f:id:nyorokero:20200816102151j:image

『ひなた』の抜け殻は、模様もなくただ白いので、梱包用の緩衝材にそっくりです。

 

 

 

 

 

 

 

……そうだ、次から荷物を送る時には、抜け殻を利用すればいい! 環境にも優しそうだしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

末っ子の『あずき』は、


f:id:nyorokero:20200816104352j:image

脱皮には、もう少し時間がかかりそうです。

 

 

 

 

次は、お母さんの『あかね』の番かな?