ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

あと2日間

今年の[春の衣替え完了]目標日まで、あと2日。

まだ『あざみ』も『ひなた』も脱ぎません。

 

20日までに脱皮できると思っていましたが、読みが甘かったかな?

 

まあ、さっさと『すみ』が脱ぎ終わっているので安心ですけどね。

 

それよりも、気になる事が...

 

冬の間、食べても食べてもあまり太らなかった『あかね』ですが、ここ急にふっくらとした体つきになってきました。

 

そして、妙にソワソワ落ち着きがありません。

 

春の脱皮を終えたので、通常なら発情期がきてソワソワするのは普通なんですが、体つきを見ると、なんだか交尾無しで産卵しそうな気がしてきました。

 

しばらくは、トイレを要チェックです!←産卵前だと白ペンキ状の排泄物が出ます。

 

末っ子の『あずき』には、来年の話かな?f:id:nyorokero:20210318184712j:image

まだ今年は、子供でいてください。

 

 

 

 

❀春らしく❀

f:id:nyorokero:20210318184829j:image

ベランダで育てた『四葉がなかなか出てこないクローバー』と『育てすぎて花が咲いたチンゲン菜』を、可愛く一輪挿しに詰め込みました。

 

それなりに春っぽいでしょ?(. ❛ ᴗ ❛.)