ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

いろいろと問題ありな子

飼い主の布団に住み着いている『はとば』が、久しぶりに布団から出てきました。

 

どうやらトイレタイムのようです。

 

でも、

 

10分、20分、30分...

 

部屋内うろうろしていますが、一向に出す様子はなく、

 

そうこうしているうちに、弟の『あざみ&すみ』の2匹がそろって、う💩ちをしました。

 

『はとば』も、このう💩ち連鎖に入るため、頑張って動いて、

 

布団から出てきて、もうすぐ1時間経過するかも?と心配し始めた頃に、


f:id:nyorokero:20201101191743j:image

ようやく出してくれました💩。

 

画像左側の尿酸の塊が、出たばかりなのにカチカチでした。

 

想像だけでもお尻が痛いです(╯︵╰,)

 

 

 

その後、再び布団に戻り、やたら人の動きに反応します。←お腹空いたの合図

 

 

末っ子『あずき』用の小さなマウスを温めて、『はとば』に渡します。

 

お腹を空かせた『はとば』は、勢いよくマウスに飛びつきますが、


f:id:nyorokero:20201101192246j:image

マウスがどこにあるのか気がついていません!(☉。☉)

 

ニオイには反応し、探し回っているのですけどね。

 

いつになったら気がつくのだろうかと、見ていましたが、10分程経っても、辺りのニオイを嗅ぎまわるだけ。

 

結局、抱きしめているマウスを一旦引き上げて、温めて直して口元に持っていきました。

 

『はとば』は、いろいろと悪いところが多すぎますね。