ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

新居(ヘビ)

ビコーンの『あざみ&すみ』は、今までよりちょっとだけ大きなお家に引っ越しました。

イメージ 1

↑屋根の上を偵察中の『すみ』。



そして、2匹ともすぐにをし、自分達のニオイ付けも完了させてくれました





育ち盛りのちびっ子がをすると、「お腹が空き過ぎて、死にそう!」と言わんばかりに、餌くれくれとこちらに念を送ってきます。



の状態も良かったので、温めたファジーマウスを1匹ずつ与えます。

イメージ 2










イメージ 3

イメージ 4


もう既に、お兄ちゃんの『はとば』と同じサイズのマウスを食べるのですよ






恐るべし、ノーマルの血!!















話は、がらりと変わります。

今日、イオンに出掛けたのですが、帰りにふらりとペットショップに立ち寄りました。

コーンスネークのベビーが【ウルトラメル】【ゴースト】【レッド】の3匹居たのですが、


なんと、




みんな同じ値段!



【レッド】って、おそらく我が家の『あざみ』と同じで、赤味の強いノーマルコーンの事だと思うのですが、見た目、ごくごく普通のノーマルコーン




しかも、その不思議な価格設定に加え、



《寿命10年 体長1メートル 体重1キログラム》



という、謎の紹介文字




体長1メートルで、体重1キログラムって、どんだけ寸足らずのデブコーンだよ!!!





……と、小心者の私は、心の中で突っ込んでいました。







以上、最後までお付き合いありがとうございました