ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

探し物は、何ですか?

見つけにくい モノですか?

 

 

 

 


f:id:nyorokero:20200817200752j:image

体の下敷きになって、しかもほとんど見えている状態なのに、10分程、ひたすらニオイを嗅いで探していた『はとば』です。

 

 

 

このような場合、他のヘビだと飼い主の指の誘導でマウスの場所を理解してくれるのですが、この『はとば』だけにはそれが通じません。

 

 

直接マウスを拾い直して、口元に持っていこうにも、ごはんスイッチが入った『はとば』は、あどけない顔をしたまま、飼い主の手でも何でもかみついてきます。

 

 

※これもまた他のヘビだと、ごはんスイッチが入り飼い主の手に飛びかかってきても、瞬間で“餌じゃない!”と判断し、かみついてきません(かみついても、かする程度)。

 

 

『はとば』は、かみついた後も、そのまま飼い主の手に巻き付いてくるので、やっぱりどこか変なのでしょうね。

 

 

 

小さくて、どこか足りなくて……でも、とっても良い子なんです。←親ばか