ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

反応は早いけど

我が家のヘビの中で、一番小さなマウスを食べているチビ兄ちゃんの『はとば』は、マウスのニオイには素早く反応するのですが、マウスの居場所を特定するのが苦手です。


f:id:nyorokero:20201206213419j:image

以前は箸でマウスをつかみ、口元に持っていき食べさせていたのですが、いつからか箸の先にあるマウスよりも、箸を持っている飼い主の手を狙ってくるようになってしまったので、置き餌となっています。←咬まれても痛くないのですが、巻き付いて離れてくれなくなります。ちょっと、お馬鹿さんな子です (´-﹏-`;)

 

今回のご飯も、置きマウスのすぐ近くまで顔を近づかせているのに...一所懸命探しています。

 

もしかして、ニオイがこもり過ぎて、どれが正解かわからなくなった、とかかな?