ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

今日の出来事(ヘビ)

時間がないので、覚え書き程度に…


『あかね』
早朝に、産卵後の脱皮終了しました。その後、ホッパーマウスを1匹食べて休息。
夜、ケース内に大量のあり。掃除を済ませて、ホッパーマウス1匹、ヒナウズラ1匹を食べる。



『はとば』
飼い主不在時に脱皮終了。大量のあり。掃除中、部屋んぽさせる。その後、ファジーマウス1匹とピンクマウスM1匹食べる。




『うら』
落ち着きなく徘徊。
部屋んぽ中に、カーペットにする




『チビヘビ達』
最後まで残った2匹のチビも、無事卵を卒業し、殻を脱ぎ捨てる。
諦めていた凹んだ卵からも、きちんとヘビの姿をしたヘビが出てくる。
凹んだ卵から生まれたチビは『ひなつ』という名前に決定!


『ひなつ』↓

イメージ 1

時間が無かったので、撮り直しできず、ブレブレ画像ですみません。

ちなみに名前の由来は、夏生まれ&『ひなた2世』から考えつきました。

ひなた2世ってなんぞや?と思うかもしれませんが、詳しくは脱皮後落ち着いてからお話したいと思います。