ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

順調

予想通り『あかね』が脱皮しました。


f:id:nyorokero:20210313185440j:image

2月24日にアダルトMを1匹食べたっきり、ずっと拒食をしていたので心配していました。

 

脱皮後、お試しにファジーのニオイを嗅がせると、グワッと飛び付いてきたので、アダルトMとホッパーをそれぞれ1匹ずつ追加。→しっかり完食

 

糞は、2月26日、28日、3月3日に済ましていたので、脱皮後は、ごく少量でした。

 

食後、少しだけ部屋んぽをしましたが、部屋の隅で寝ている『すみ』を見つけると、反対側へ行き、隠れるように寝てしまったので回収。

 

 

 

さあ、次の脱皮は次男の『あざみ』かな?

 

もしかすると、お父さんの『ひなた』だったりして...

 

ちなみにチビ兄ちゃん(長男)の『はとば』の恋のスイッチは、少しだけ接触不良らしく、毎回みんながある程度落ち着いてからオンになります。

 

冬生まれだからでしょうか?