ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

1匹の春は、静かだね。

朝から自由開放運動を訴えていた『すみ』ですが、ケージから出し、30分程部屋んぽ徘徊をした後は、


f:id:nyorokero:20210312192304j:image

1匹寂しく寝てしまいました。

 

まだ他のみんなは、恋の準備運動中だからね。もう少し待ちましょう。

 

 

 

布団蛇の『ひなた』は、トイレ予定日にも出てこず、水さえ飲みに起きてきません。

 

もしかして...

 

一緒に寝ている時に、ニョロケロの巨体で圧死させてしまったかも!!(ꏿ﹏ꏿ;)

 

恐る恐る布団を捲くると、

 


f:id:nyorokero:20210312193000j:image

白くなっていました。この調子だと、来週末には衣替え完了しそうです。

 

やっぱりお願いしておいて良かったです。

   (人 •͈ᴗ•͈)さすが、ひなっぴ〜

 

そして、

 

黒ずんで引きこもっていた『あかね』が、水を飲みに起きているところを確認できたので、彼女はそろそろ脱皮しそうです。

 

この調子だと、来週は一気に賑やかになりそうな予感がします。

 

 


f:id:nyorokero:20210312194039j:image

『すみ』が起きて、こちらを見ていました。

 

聞いてた?  今の話?