ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

静寂

そこそこの数のペットと共に暮らしているのですが、今夜は静かです。

 

誰も、飼い主ニョロケロの相手をしてくれません。


f:id:nyorokero:20200915192613j:image

『あずき』は予想通り脱皮期間に突入したようで、箱から出てきませんし、

 

画像にはありませんが『すみ』も完全引き籠もり中で、気配すら感じません。

 

唯一『あかね』だけが起きているのですが、お腹も空いていないし、トイレでもないので全く動きません。

 

・・・・寂しい・・・・

 

 

いやいや、こういう時こそ《あの子》がいるではないですか!?

 

《あの子》はきっと、何かしらのアクションを起こしてくれるはず……

 

 

《あの子》の様子を覗いてみましょう。

 

 

 

 

暗闇にいる《あの子》を呼び出します。

 

 

 

 

さすが『マメ子』!

 

昨日より変化が見られました!
f:id:nyorokero:20200915193352j:image

膨らんだ豆から発根しています。

 

凄いぞ『マメ子』!

 

偉いぞ『マメ子』!!

 

 

 

 

 

 

 

※ペットと同じように“褒めて、褒めて、褒めちぎる作戦”でいこうと思います。